とりあえず、忘れないうちに、メモリー虫君達をメモっておく。何かの参考に、どぞ。
・Dictionary のキーに enum を指定
・StringBuilder の Append で数値渡し
・引数に delegate を渡す関数呼び出し
・引数に params object[] を渡す関数呼び出し
有名な物も混じってるけど、気にしない。
後、食うメモリーの量はそれ程でも無いけど、油断するとあちこちで毎フレーム呼んでいて、マジ死亡。
StringBuilder に関しては、もちろん、AppendFormat が4つ目に引っかかります。使えなくね?
Append で数値渡ししたい時は、ひにけにXNA の伊藤さん作の StringBuilderExtensions を使うのが吉。
こう言うのを一つ一つ潰していって、究極的にはシーン切り替え以外でメモリーの消費を抑えるのがベストだと思うんだけど、外人はタイトル画面や全く動きのない文字のみに近い画面でさえ、ガバガバメモリー食ってても平気なのが、いやん。
・Dictionary のキーに enum を指定
・StringBuilder の Append で数値渡し
・引数に delegate を渡す関数呼び出し
・引数に params object[] を渡す関数呼び出し
有名な物も混じってるけど、気にしない。
後、食うメモリーの量はそれ程でも無いけど、油断するとあちこちで毎フレーム呼んでいて、マジ死亡。
StringBuilder に関しては、もちろん、AppendFormat が4つ目に引っかかります。使えなくね?
Append で数値渡ししたい時は、ひにけにXNA の伊藤さん作の StringBuilderExtensions を使うのが吉。
こう言うのを一つ一つ潰していって、究極的にはシーン切り替え以外でメモリーの消費を抑えるのがベストだと思うんだけど、外人はタイトル画面や全く動きのない文字のみに近い画面でさえ、ガバガバメモリー食ってても平気なのが、いやん。